>>330
これ11話の原画売りのみゃーもり思い出して切なかった
>>330
流石提供バックに選ばれるだけはあるな
>>330
やはり横断歩道の途中というのが重要なんだわな
>>330
原画売りの少年やな
雪降ってるし
>>330
レイアウトの重要性がわかるな
そして「こっち側」から「あっち側」へ渡ろうとしている姿の暗示
>>361
なるほどな・・・
>>330
この絵かっけーな
一枚絵として気合い入ってる
>>368
原画売りの青年
>>330
背景すごいな
擦り切れた心情を見事に表わしてる
>>361>>389
うわぁ言われて初めて気づいた、こまけー
平岡の「顔だけ描けてりゃ客は満足」っていう考えじゃこういう画面は作れないよな
>>330
タローから平岡への表彰状は、今現在アニメ業界でああいう思いしてる人
してた人へのエールやら慰めが詰まってるんだろうな。
努も堀川氏も若い頃は御多分にもれず相当な地獄見てきたみたいだし
とか考えると、むしろあのシーン描きたかったが為の平岡なんじゃないかという気すらする
>>419
アニメ業界だけじゃなく、きっつい仕事してる人たち全般に向けてると思う
>>449
そうだな
アニメに限らず、こんなん言われてキッツイっていうあるあるなセリフ並べてたし
>>482
つまりタローは全労働者癒す象徴ということでよろしいかな??
平岡の回想終わった後のタローの
「大ちゃんはバカじゃないよぉ?…辛かったねぇ…偉かったねぇ~大ちゃん頑張ったねぇ~!」
は声優の声震えてる演技とタローの泣き顔も相まって、何回見ても涙腺緩むわ
>>334
これを日高屋でタローが酔っ払いながらコミカルにやるから泣けるんだよな
もし宮森が「平岡さんも辛かったんですね、うぅ」なんてやっても
視聴者は「けっ、チート宮森が何言ってんだ」となって感情移入できない
ほんとタローのキャラはよくできてるわ
>>334
そのシーンもいいけどずっと俺達はバディだぜって言ってくれるのもいいわ
自分を必要としてくれてるわけだし、これ終わったら別の所いくよにも「だめなの」とか言ってくれるし
>>357
何の躊躇もなく引き留めてくれるタローよかったね
今日で皆平岡を好きになってくれたかな。。 #musani
— 小林裕介 (@yusuke032510) 2015, 3月 12
平岡の声優、小林祐介さんのツイート
今までかなりヘイトを集めていた平岡の過去が語られる1シーン
夢を持ちながらも現実に打ちのめされた平岡の過去が明らかに
それを慰めたタローも物語序盤ではなかなかアレな言動が多かった人物
人物に対する印象や感情が徐々に変化していくSHIROBAKOの魅力を見事に表しているのがタロー&平岡だと個人的には思います
表情が少し緩んだ平岡が良い味だしてたなー
SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
SHIROBAKO イントロダクション (JUMP j BOOKS)
SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)
コメント
チャーン・・・
昔チェーン店を「チャーン店」と書いたスレがあったような・・・
そのネタか、単純にチャーハンの書き間違いか・・・
いや、どうでもいいなww
ホンマSHIROBAKO最高やでぇ!
一期でさんざん無能バカ言って
ごめんなさい(´・ω・`)
コメントする