011309024

ドレスブレイクショットは今後も有効活用してもらいたい

黒騎士ロランとの戦いで傷を負ったティグル 
黒騎士の軍勢の前にソフィーが立ちはだかる

141118-0030110503-1440x810141118-0030280622-1440x810141118-0030370573-1440x810141118-0032230414-1440x810

出お○ぱいさん

デュランダルって簡単にポキッといきそうだよね

援軍きたー


回想:陛下への謁見を希望するロラン

ロラン陣営へ戻るティグルとエレン

141118-0034060600-1440x810141118-0035340251-1440x810


重症を負い苦しむティグル

141118-0035380565-1440x810141118-0035410710-1440x810141118-0036390672-1440x810141118-0037380506-1440x810141118-0038200911-1440x810141118-0038450325-1440x810

陛下は息子を失い幼児退行

ソフィーかわいい


エレンと二人きりになるためにティッタに退出を願うエレン

141118-0038490574-1440x810141118-0039190308-1440x810141118-0039350541-1440x810141118-0039510578-1440x810141118-0039540595-1440x810

外にいますから(変なことしないでくださいね)

あててんのよ(直球)

私のものだからな!


エレンとソフィー

141118-0040310275-1440x810141118-0040500752-1440x810141118-0041510040-1440x810


ロラン陣営

目覚めるティグルと横で眠るティッタ

141118-0042030321-1440x810141118-0042350928-1440x810

ティッタ可愛いなあ


黒弓に導かれるティグル

141118-0042480511-1440x810

傷開いちゃうよ ティグル


川をはさみ睨み合う両軍

141118-0044450194-1440x810141118-0045150297-1440x810

リムちゃんの戦ってる所が見たい・・・


謎の遺跡に足を踏み入れるティグルとティッタ

ティッタに何者かが乗り移る

141118-0046110674-1440x810141118-0046480094-1440x810

黒いティッタちゃんかわええ


力が欲しければティッタを射て

141118-0047010103-1440x810141118-0048100317-1440x810141118-0048110801-1440x810141118-0048140401-1440x810141118-0048290414-1440x810

まさかのドレスブレイクw

脱げたぁぁぁ!

なんで高度な技術・・・


土嚢を積みぬかるみを作り本体から引き離す作戦

ロランVSエレンとソフィー

141118-0049550623-1440x810141118-0050440348-1440x810

戦姫2人相手にやりあえるのかよロランw


合流するティグル お互いの主張は相容れず

141118-0052090349-1440x810141118-0052130889-1440x810

ティグルボロボロやんけ

ロランが本当に人間かあやしいレベル


ティグルVSロラン

fo15579141118-0052390910-1440x810

ロランさん尋常じゃないなw


ティグルの一撃を受け膝を折り降伏するロラン

141118-0053220262-1440x810141118-0054080233-1440x810fo15583141118-0054190229-1440x810

すげぇあっさり勝ったな

面白いんだけどダイジェスト感がもったいない

141118-0054240819-1440x810


@betu_sho: しょー変態師匠 2014-11-18 00:55
大将一騎打ちで戦いが終わる辺り、ファンタジー特有の戦争

@n_music_n_life: スパゲッティMONSTER 2014-11-18 00:55
重厚な話の端々にも、忘れずにおっぱいとアーマーブレイクが有るので安心できるMF文庫J枠

@alexei_nogsovic: アレクセイ=ノグソビッチ 2014-11-18 00:55
王将戦だけ描いて水攻めに遭った騎士団が立ち往生する様を描かないなんてな

@tryyyyy83: とらいP 2014-11-18 00:55
あの丁寧な戦術シーン必要だったの? 

@sirasugohan: しらすごはん@タイトル未定 2014-11-18 00:55
細かい所よく出来てて面白いのだけど、雑な所も目立つけど、雑なエロは評価できる

@akira_remundia: アキラ隊長@霧矢あおい推し 2014-11-18 00:55
エレンとソフィーの竜技を使ってでも倒せないとは…ロランは超人的だな!戦姫の竜技を喰らえば普通なら竜ですら無事で済まないというのに…その後にティグルとロランの一騎討ちになったけどティグルの決死の覚悟でロランは降伏したか。

@anisoku01: ちゃー 2014-11-18 00:55
戦姫がチートみたいな存在の世界で、聖剣と信念で戦う黒騎士はとても貴重なキャラだったかもしれない

@yukikutsuzawa: 沓澤結基 2014-11-18 00:56
ロランさん、アニメは原作よりも若干パワーダウンしてる感じだ。
でも原作通りだとあの人あまりに化け物すぎて30分で収まらない戦い方しちゃう人だしなあ

@syusou: 司馬トラマン 2014-11-18 00:56
ロランの出番がこれで終わりだとかなりもったいないキャラになるけど… 

@cardhu00: 柳原 2014-11-18 00:56
「キャラが並んで髪の毛をなびかせながら明後日の方を見てる画」って、ファンタジーアニメっぽくて何かいいな 

@kaze_toho: 重雷装巡洋艦かぜ 2014-11-18 00:57
悪い顔してるティッタたそ好き、踏んで欲しい 

@sirocaras: 白鴉 2014-11-18 00:57
今回も面白かったけど、早足のせいか話が少し軽く感じてしまった

@pop4bit: POPん 2014-11-18 00:57
赤目ティッタいいと思います 

@kab_studio: 鏑矢正伝 2014-11-18 00:57
魔弾の王と戦姫 第7話見終えた。ティグル君パワーアップで強敵討伐。ティッタちゃんがひたすらけなげでいいわ……他はみんなチートヒロインばかりでティッタちゃんの普通っぽさがとても際だってる 

@tsu_gamandanime: つー@ゲーム,TV 2014-11-18 00:58
今回はいつもよりギリギリな戦いでしたな!ハラハラしましたわ!ティグルはどうなるんだろう?次回も期待!!

@sirocaras: 白鴉 2014-11-18 00:58
せめて、ロランさんの王に対する忠誠心の根底を描いて欲しかったな

@eclipse_zero: エクリプス 2014-11-18 01:00
そういえばティッタちゃんの巫女属性アニメだと完全カットしてるな 

@VeryHurst: はあすと 2014-11-18 01:00
ロランさんは強敵だったが割とあっさり決着がついた感じだな。だが今回はティッタちゃん乗っ取られて服破れたのが印象に残ってしまったな。

@YouSaySaaaaaaaN: ちむらくん@おうちでない 2014-11-18 01:02
脱いだらスゴいって今回のティッタに最高に合う言葉だと思う

@laula_xxx: シゲル ガルニダー 2014-11-18 01:02
ティッタちゃんを裸にしてパワーアップとは…
やっぱ男は裸を見てパワーアップするわけですねwww

@Aasu69_tetoteto: 夕照顔 2014-11-18 01:02
魔弾の王と戦姫 第7話
今回の戦はひとまず終幕を迎えた!
普通の人間が化け物じみた者と戦って結局叶わない展開は王道だけどその敵すら応援したくなるから大好き ロランさん格好良すぎぃ! エレンとティッタちゃんのティグルへの健気さには胸打たれたなぁ

@donahead: ドン@スマブラガチ勢(雑魚) 2014-11-18 01:04
ロランは命令で出撃したけど、ティグルが自国を護る為に戦ってる事を知り迷いが生まれたけど命令遂行しようとして戦いを続けるも当人を前にして更に迷いが深くなった感じかな。そしてもう戦えないダメージを受けたから潔く引いた。

@S_H_roki: えるしー@ごちうさ同盟 2014-11-18 01:06
【魔弾の王と戦姫7話感想】
矢で服を破くとかトリニティセブンの銃で服破くのとかぶったなw
展開としてはやっと主人公がチート能力手に入れて物語も佳境に入った感じ。それにしてもティッタってよく服破れてるよね。

@laula_xxx: シゲル ガルニダー 2014-11-18 01:10
今日リムちゃんの出番本当少なかったわorz
リムちゃん成分が足りないんじゃーーー!!!

@ken_ttf: KEN 2014-11-18 01:26
魔弾アニメ……気に入ってはいるんだけど、やっぱりちょっと展開早すぎとゆぅか急ぎすぎとゆぅか。第一部を1クールに収める気なんだろうけど、結果あれこれ削られてて、なーんかもったいないように思うんだよなぁ……。

乗っ取られ中のダークティッタちゃん可愛かった・・・ 
なにをするかと思えばまさかのドレスブレイクショットとかティグルさんパネェ 
あれは今後も有効活用できそうやね 
ガチンコバトルで戦姫2人を相手にするロランめちゃくちゃ強いやんけ・・・ 
仲間になる展開もありそうかなと思ったけど 
後半かなりダイジェストだったけど1クールで切りのいいところまでやると仕方ないのか 
あとリュドミラちゃんが出てこないのが悲しい


魔弾の王と戦姫 第1巻 [Blu-ray]
魔弾の王と戦姫 第1巻 [Blu-ray]
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉10 (MF文庫J)
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉10 (MF文庫J)
TVアニメ「 魔弾の王と戦姫 」オープニングテーマ「 銀閃の風 」【初回限定盤】
TVアニメ「 魔弾の王と戦姫 」オープニングテーマ「 銀閃の風 」【初回限定盤】