角川ゲームスは、2014年8月3日、神奈川県・パシフィコ横浜にて、人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』初となる公式のファンイベント“第一回 横浜観艦式予行”を開催。このイベント内で、テレビアニメ版の最新情報を発表した。

 発表によると、放送開始時期は2015年の1月。キービジュアルが公開されたほか、先行PVが2014年8月4日の夜より、公式サイトほかにて公開予定だという。

【テレビアニメ「艦これ」キャスト&スタッフ情報】

・キャスト
吹雪:上坂すみれ
赤城:藤田 咲
加賀:井口裕香

・スタッフ
原作:DMM.com/KADOKAWA GAMES
企画:安田 猛
原案ストーリー/コンセプト:田中謙介
製作総指揮:井上伸一郎
監督:草川啓造
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン・総作画監督:井出直美、松本麻友子
キャラクターデザイン協力:しずまよしのり、しばふ、コニシ
メカニックデザイン:宮澤 努、諸石康太
クリーチャーデザイン:清水空翔
エフェクトディレクター:橋本敬史
美術監督:高橋麻穂
色彩設計:上村修司
CGディレクター:井野元英二
CGモデリングディレクター:川端英樹
CG制作:オレンジ
撮影監督:伊藤康行
編集:岡 裕司
音響監督:亀山俊樹
音響制作:グロービジョン
音楽:亀岡夏海
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:ディオメディア


アニメ艦これ

・戦闘時はキャラはフル3D
・吹雪センター
・水上をスケート感覚で移動

艦これアニメあらすじ:各国の護衛艦がハワイに集まって大規模な軍事演習を敢行することに。アメリカ海軍の新人将校アレックスは、日本の自衛艦の艦長ナガタをライバル視しながら演習に参加。そのさなか、沖合で正体不明の巨大物体が発見される。彼らは突如として謎の武器で攻撃を仕掛けてくる。



艦これアニメ1月からなのか・・・デレマスアニメと被ってるじゃん・・・色々出ると思うし出費も2倍じゃん・・・やったな・・・・



アニメサイトのキービジュアル、艦これ詳しくない人が見たら大和か長門が悪役で重要人物の赤城さんを攫い、赤城さんを取り戻すために強い意志を秘めた加賀さんが居て、同学年の子と楽しく過ごしてた吹雪が金剛に導かれて赤城さんと世界を救う系アニメに見える



アニメ艦これはキービジュアルの赤城のヒロイン力が凄いな



艦これアニメか、提督が出ずに百合アニメ状態になるようなら見ないかもだなぁ。あと誰かが轟沈するシリアスものだった場合もあかんな、心臓がもたない。



艦これアニメは轟沈ありのクッソ感動するやつがいいな



艦これアニメ、比較的薄着の女の子が水の上で戯れて時々脱ぐという要素に注視したい。



艦これアニメやっと始動って感じかー
HP見るにコメディ路線ではないのかな
映像はよ見たいんじゃー



アニメ艦これ、成功させようと思ったらもう艦娘が桜Trickするしかあらへんやろ。



艦これで戦争とはなんぞや、とか戦争の中の狂気とかやられても困るんでやっぱり日常アニメがいいです



艦これアニメ個人的にはシリアスルートだと活躍する艦固定されちゃいそうだしアニマスみたいに日常めで一話ごとのメイン艦を決めつつ周りも上手い具合に絡んで最後に吹雪さんの何かで纏めてくれたらいいなって思います、俺はね



艦これアニメのCG制作はオレンジかー、調べたけどかなりいい感じ、これはCG部分期待出来そう



艦これアニメのキービジュアル公開されての皆さんの盛り上がり方がレールウォーズアニメ化発表の時と重なるんですよね



それは抜きにしてもキービジュアル見る限り、吹雪を主人公に睦月と夕立の駆逐艦三人が奮闘する感じのアニメになるのかなー。でもこれ1人だけ改二になるぽいぽいはベジータポジになるんじゃなかろうかとか、妄想を掻き立てられる内容でした。



1月か…
キービジュアルいけるやん

まるで吹雪さんが主人公のようだ

大和、長門のラスボスオーラに赤城さんのヒロインオーラ

明日PV公開かーどんなんやろうなー楽しみだが
正直、内容の予想が全然つかないでござる

鈴谷…鈴谷が見たい…



艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (5) (カドカワコミックス・エース)
艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (5) (カドカワコミックス・エース)
艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(3) (ファミ通クリアコミックス)
艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(3) (ファミ通クリアコミックス)