それでも世界は美しい 第2話 「雨の公女」
 

1397324454278 1397324459217 1397324468493 1397324492132 1397324509166 1397324539336 1397324553806 1397324557828 1397324934561 1397324938567 1397324973389 1397325007768 1397325024010 1397325033772 1397325045582 1397325078657 1397325082955 1397325131637 1397325159405 1397325185036 1397325192154 1397325205428 1397325219601 1397325442016 1397325450148 1397325603077 1397325645272 1397325657035 1397325682196 1397325697690 1397325703413 1397325731167 1397325749853 1397325812624 1397325833280 1397325883181 1397325910777 1397325913772 1397325932008 1397325992946 1397326002961 1397326008917 1397326016435 1397326021844 1397326147381 1397326151642 1397326160263 1397326160265


予想外に良い結末だったなぁ… 

1話を丁寧にやった分2話の超特急っぷりが顕著で

二話にして神回だったな。
ただ歌のシーンで演奏が流れるのはおかしいなwwwあそこはアカペラでいいだろう






なんでこんな深い枠しか取れなかったのかねぇ…こんなにいいアニメなのに。逆に、深夜にひっそり楽しんでほしいのか。

それセカ当初予想してたよりもずっとおもしろいぞ。引き込まれるわ。 #ntv

それでも世界は美しい見終えた。少しずつデレていくショタからの感動的なシーンとか展開素晴らしい


「それでも世界は美しい」人が人の影響を受けて変わっていく物語は良いなあ。

ママンの声ララアだったのか
シャアとララアがいるじゃん



このアニメ画面比率が4:3でも全く違和感なさそう


ちょっと展開が雑だったような気がするのと、歌が案外ノリノリだったのがイメージと違いすぎたなぁ

あぁ、そういえばどこかの女子高生は雨雲吹き飛ばしたなw 


それでも世界は美しいものすごい言われてるけど本当に時間帯間違えてると思う


普通に日本語で歌うのが個人的に衝撃だったw風呼ぶときとかはよくわかんない言葉なのにw

それにしても最近のアニメっぽくないな〜

NHKでやって欲しいくらいなアニメだ

雨で城内の火事が鎮火するのが謎だったけど面白かった。

最後のシーンすごかったな~。このアニメ本当に絵が綺麗。

正直今日見たアニメの中で圧倒的に主人公が生きている


外の雨で屋内の火事が消える件は、ニケの能力でなんとでも説明がつくのでツッコむだけ野暮。あのシーンのエッセンスは太陽王とニケが初めて通じ合うドラマというクライマックスです。


とりあえずニケのせいで王都の洗濯物全滅ですな。(どうでもいい)

もしかして1話だけか…という不安を見事に拭い晴らした2話でした。今後も期待です。

『それでも世界は美しい』
今期のアニメで始めて爽やかな感動を感じた。
ラストシーン素晴らしかった。
これは期待できそう。

とにかく分かりやすい。絵とセリフもいいし、なんといっても演出が正確。作画能力の高さを嫌味なく発揮できている。なんでもできるから、王道まっしぐらができる。夕方に子ども向けに放送しても問題ないレベルのいい話。世界中の人に見てもらうべき。


no title

1話がなかなか面白くて期待してたけどこれは良作の予感だわ

先週、ショタ王登場の引きでどうなるのかとおもってたけど良いキャラだわ

ニケが可愛くて好感持てるしほんといい

ツッコミ入れられる所も多いけど雰囲気楽しんだほうがよさげ

no title

歌の演出もいいわ 要所要所で使いそうな

深夜アニメっぽくない感じだな 夕方とかでも普通にやれそう

今後も期待で